猫とワタシ

きなこ 2

おばちゃんの日記

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示する玉編みのバッグ

てしごと

毎日いろいろしょうもないことが起こっていますが、
左足の親指の付け根あたりに水ぶくれができました。
サンダルがちょうどあたって痛い。


2、3日でどわーっと広がって、
びっくりして、皮膚科に行ったら、

水虫だったの~



で、



根性試し第3弾できました。
004_20130807063717fc7.jpg


参考パターンはこの本から

糸は同じくアミアン。3玉とちょっと使用。
くすんだラズベリー色です。


根性試し第2弾の黒いバッグが細編みで手が痛くなったので、
長編みならいいかなと思ったら、
ぜんぜんダメ。
1日に1段の半分しか編めませんでした。


もちろん、底は、またズルしました。
006_20130807063720dd1.jpg
これホントいいです。
底がしっかりするので内布いらずです。
バッグインバッグを入れて使ってもらおうと思います。


もうバッグを編む根性試しはやめます。
完成するとうれしいけど、編んでる間は楽しくないワ~。




コメントの投稿

secret

No titleNo title

ありゃ~!?水虫!?いけませんね~。
家はジョージが水虫なので何気に家族が移ってる・・・皮膚科で診てもらって「水虫ですね」って断言されて薬塗ったら悪化"(-""-)"
たまたま違う病院で診てもらったら「水虫じゃないですね~、菌いないから」って言われて((+_+))ビックリでしたよ。
どうやら私が隠れていろんな軽いアレルギー持ってるから子供にも迷惑かけてるみたい(~_~;)

バッグの底、私も覚えておきますぞ♪
自分が編むかどうかは自信ないけど、これがあったら伸びなくて良さそうじゃもんね~♪
気の迷いで編み始めるかもしれん(笑)

うーさん、おはようございます♪うーさん、おはようございます♪

皮膚科の先生は最初「よくある湿疹かもね~」っていってたんですけど、顕微鏡で見てもらったら「いたわよ~♪」って…(`O´*)
先生にも薬剤師さんにも「家族にうつさないでね~」と言われました。
なので、この暑いのに靴下はいてます(TωT)

バッグの底イイですよ~。
値段も糸2玉分くらいだし、見栄えもイイし、
何といってもしっかりするし、縁をバック細編みにしたらバッチリです。
ま、でも、もうバッグを編むのはちょっと…。
すぐ忘れてまた来年も編んでたりして…(★ ̄∀ ̄★)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。