猫とワタシ

きなこ 2

おばちゃんの日記

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示するハンズフレンドに悪戦苦闘

てしごと

も~~~~
キレイにしてるはずやのに、前より汚くなってるってどうゆうことや~

マンションの大規模修繕のストレスで爆発寸前のアネです。



で、



そんな中、


ずいぶん前にイモウトに「秋の巻き物」を頼まれていたことを思い出しました。
ごめんよ~、もう冬目前やな~


「ハンズフレンドでがーっとメリアスで編んで、
端っこをスカラップ風でいいよ~。」
と、イモウトが言ってくれたのでハンズフレンド出しました。
001_20131118084734212.jpg

もお~~~~~
編み出しに2時間かかりました

結局、糸のかけ方を間違えていました。
ブログを探したら、前に使ったのは2年前。(記事はこれ→
なんでそのときはできたんやろ~。


ともかく編みだしたら10分くらいで終わりましたワ~


でも、でも、でも…


このとぐろ状態。
002_20131118084735390.jpg
アイロンかけても、いろんな縁編みを試しても端っこが丸まっちゃってだめ。


またしても毛糸だまに戻りました。


イモウトよ、しばし待たれい。

こめんよ~冬やな~。

コメントの投稿

secret

妹思いの優しいきなこさん♪
ハンズフレンドっていうんですね~昔の編み機は見たことあるけど、こういう新しいのは初めてだ~(^^)
目が揃って早いけど丸まってしまうのか・・・そりゃ問題だ。
そうそう!家のお母ちゃん、昔父ちゃんのズボン下ってか股引ってか編んでたわ( *´艸`)
それがまた色がね~黄色よ!黄色!
余ってたんじゃろうね~黄色の糸が・・・けど今考えると、黄色でも股引が編めるってことが尊敬じゃわ(笑)

うーさん、おはようございます♪

黄色の股引…、あたまの中をぐるぐるしてます。
(。-∀-)ニヒッ
これ新しくないんですよ~。
イモウトのなので、いつ買ったかは知らないんですけど、15年くらい前のじゃないでしょうか?
(でも現行品です。最初に作った会社はたしかつぶれたような…。)
なので、取説がなくて、適当にやっています。

針の間が広いので3号で編むと、ちょっとムリがあるようです。
どっちにしても機械編みの端っこは丸まるのかな~。

うちの母も重ったい編み機もってましたよ~。
やっぱり自己流で編んでたようです。
その母、私の中学の先輩の嫁入り道具(何年前じゃ~!?)の編み機をもらったらしいんですけど、その人は1度も使ったことがないらしくて、母も忙しくてまだ使ったことがなくて、「あら、使ってみようかしら?」っていう悪いムシが…( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。