猫とワタシ

きなこ 2

おばちゃんの日記

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示するマフラーって根性いりますのぅ

てしごと


昨日、お風呂に入ろうと思ってハダカンボになって、お風呂のドアを開けたら、
湯船がカラッポでした。
栓を忘れたアネです。



で、



イモウトのマフラー、やっとできました。
007_20131129094730b54.jpg
長さはイモウトの希望で150センチ。
もしかしたら、もっと長いかも。

本体の編み地はマリアンネさんのラウンドスカーフと一緒です。
糸の絡みがない分、編むスピードも早いです。
洗うとふわふわで気持ちいいです。


糸はこれです。

グラデーションがキレイですのぅ。
1かせと半分くらい使いました。
150グラムくらい。


ふた巻き。
008_2013112909473209b.jpg
4号棒針でえんえんと。
お相撲見ながら編んでいたので、たいした修行ではありませんでしたが、
やっぱり長いのぅ…。


困ったのは縁編み。
009_20131129094733667.jpg
かぎ針で、いろいろ試しましたが、どうにも気に入らず。


パターンはこの本から。

半額やね。

マリアンネさんの棒針モチーフ「羽と扇」にしました。
ふたつ折りにして裏側にまつってあるので、裏側が見えてもです。


これからスチームかけま~す。

コメントの投稿

secret

ザ・マフラー♪の長さですな(^^)
私はいつも根気なくなって短めで終わります。
なので↑のように垂れるところが少なくて(^_^;)マフラーに短し○○には長し(○○は別に意味ないですが)
頑張って長く編んだのに某アディダスさんのネックウォーマーに座を奪われ、今はいずこに行ったやら~?

うーさん、おはようございます♪

TV見ながら編むのにはいいんですけど、やっぱり長い・・・。
それに、マフラーは裏がみえてしまうのでパターンと糸始末に気をつかいますね~。
マフラーって手間の割に報われないような・・・(´ェ`*)ネー
スヌードのほうが、パターンも糸もいろいろ楽しめていいワ、とあらためて思いましたヨ。
リクエストがない限り、もうマフラーはないな~

現在、着分の毛糸在庫に手をつけて、編みかけ山盛りになっております ̄ω ̄A
今年中に脱出したい・・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。