猫とワタシ

きなこ 2

おばちゃんの日記

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示する続いてアラン模様のプルも撃沈

てしごと

今年の冬は手荒れがひどくて、
編み物するのに、かなり糸がひっかかります。
ハンドクリームを変えたからでしょうか。
掃除をサボってばかりいるのにおかしいのぅ。



で、



なぜか、どうしても水色のセーターが欲しくて編み始めました。
002_20140220130703ae2.jpg
もりもりハニカム。
春先まで着ようと思ったので、
コットンとメリノの引き揃えです。
ジーンズに合わせたかったので、パターンより小さめです。


あとは襟ぐりのみ。
001_20140220130701563.jpg


試着しました。


思ったとおりに仕上がっているんですが、
腕がもりもりボンレス


これは、あかん・・・。


そのうえ、
無題
目をひとつ落としてるし・・・


またも、ほどいております。
005_20140220130705c6d.jpg


なにをやってるんでしょう、ワタクシ。

コメントの投稿

secret

うわ~!これも力作なのに~!
腕がパンパンは我慢したとしても目が落ちてるのに気づいたら・・・私も解くかもしれませんね~。
見ても分からないと言われても自分が分かってるから着るたびに気になってしょうがなくなるもん(~_~;)

ちなみに歯磨き剤、私はちょっと高いんですが硫酸系の界面活性剤の入ってないのを使ってるんです。
米粒くらいしか付けなくていいんで2人で使って3~4か月以上は1本で大丈夫だす。
舌も焼かずにすむんで歯磨きしてすぐみかん食べても味が変わらなくていいんですよ~って、歯磨きしたらもう何も食うなよって突っ込まれそうですね( *´艸`)

うーさん、こんにちわ~♪

はんぱないボンレスでとても着られません(´A`。)
気のせいか、さみしい胸さえも大きく見えるような・・・。
アランでコンパクトというのは私のためのセーターではないようです。

目が落ちてたところは、裏からごまかそうかしらと思ってたんですけど、致命的だったのは、コンパクトに編んでるのに500g以上糸をつかってたんですよ~。やっぱりコットンの糸を使うと重くなりますのぅ。

歯磨き剤を使わないで歯磨きしてみました。
よだれダラダラで、TVを見ながら磨くには、まだまだ修行が必要のようです(´-ω-`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。