猫とワタシ

きなこ 2

おばちゃんの日記

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示するとっちんさんのMaytime Socks

くつした


う~、口唇ヘルペスになってしまった。

おかしい・・・
こんなにのんびりしているのに。



で、



ウエアに嫌気がさして、昨日からとっちんさんのチューリップの靴下、再開しました♪
パンを作りながら編んでたら、メインとサイドが合わなくなって1度ほどき。
でも、ここまできました。
001_20140225080259195.jpg
糸はSchoppelのウニ。
とっちんさんのねじねじ靴下もこれで編みました。


チューリップが見えてきました
002_201402250803011f8.jpg


さ、またしても、これからですよ~。


夜、お風呂上がりに、うつくしくなった足で試し履き♪


でかい・・・


ええ~、なんで~


寝ながら、どうしようか悩んでいましたが、
今日になって、ほどくことに決めました。


やっぱSchoppelのウニはねじねじには合わんしな~。
とっちんさんのお店で買った糸で編みなおそうか・・・


1度靴下を編み始めると、靴下熱が上がってきて、
なんだかんだと悩みちう。




コメントの投稿

secret

ネジネジいっぱい(^^)厚みが出て温そうですな~♪
決断、早かったんですね。
私も踵が終わってたら諦めて編みますが、そうじゃないと潔く解いてしまいます。
嫌な気分のままじゃ進みも遅いですもんね~。

うーさん、おはようございま~す♪

ホントはとっちんさんのお勧めの糸で編もうと思っていたんですけど、待ちきれなくて手持ちで編み始めたのが敗因のようです…。
ウニは編み込み向きかな~。
パターンはとっても楽しいのでリベンジ予定なんですけど、その前に、うずうずしていた唐草模様靴下に浮気します(^0_0^)

ゲージはOK?だったなら、私も検証しないといけないなー。
一度手持ちのSchoppelで編んでみます…ツイードですが。

ご利用ありがとうございましたm(__)m
是非是非色々な組み合わせのドロボーさん靴下編んでやって下さい(笑)
私、次は自分にあわせた柄を目論んでいます…えぇ「豚」です(ーー;)

とっちんさん、こんにちわ~♪

実はゲージちょっと大きめだったんですけど、えいや!って・・・
そのうえ私は、たぶん、手がゆるめなんだと思います。
つま先ぐらいで試し履きすればよかったんですけど、パターンが楽しくて、ついつい編み進んでしまいました。

ほどいた大きな要因はウニです。

また懲りずに、そのウニでドロボーさん靴下編んでるんですが、今、かたっぽのかかとまできました。
(学習してないヤツ、また試し履きしてない・・・)
なんか目がぐだぐだなんですよ~(T_T)
渡り糸つってるし・・・。
足の裏はきれいなんですけど・・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。