猫とワタシ

きなこ 2

おばちゃんの日記

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示するとっちんさんの唐草模様の靴下

くつした


花粉症デビューでしょうか。
資源ごみを出しに外へ出たら、目がかゆ~い!
涙ぼろぼろです。



で、



とっちんさんの唐草模様の靴下、かかと手前です。
004_20140306100104b2b.jpg
見たまんま、目が汚い・・・
裏はつれたり、ゆるんだり…


足の裏です。
005_20140306100106e22.jpg
多少マシです。

でも、編み込みのとこだけじゃなくて、
つま先のただのメリアス編みのとこもヒドイのぅ…


どうもSchoppelのUniと相性がよくないみたいです。


そして、履いてみたら、また大きかった…
ぜんぜん学習してない・・・


ニイサンに履かせてみたら、ぴったり!
「なるとくつした」ずいぶんと気に入った様子。
(とっちんさん、ごめんなさ~い。夫が勝手に名前を変えました


編むのは楽しいけど、こんな汚い目のまま、先の長いメンズ靴下は編みたくない…


また、ほどきました。


編み込み靴下は、
来シーズン、
とっちんさんのMoonlight Socksから修行し直します。

とっちんさん、また糸の相談にのって下さいまし。

コメントの投稿

secret

花粉症…私は1月から薬を飲んでますよ~。
今年は飛散が多いかも…気をつけて下さいね。
私は花粉用の眼鏡を密かに狙っております(笑)

編み目の方は、私も洗濯前はかなりガッタガタでしたが、洗うと見れるようになりました。
「なると」と聞いて、某ジャ○プの漫画を思い浮かべる私って…(^^ゞ
私の場合、裏の渡り糸はかなりピッタリ目に引っ張ってましたので、その関係でしょうか?
今、パターンの希望があった「蝶」の模様の靴下を編んでいます。

是非、旦那様と色違いの唐草模様の靴下履いて欲しいな~~(^_-)-☆

とっちんさん、おはようございます♪

JINSですか~。私も買おうかと…
電車の中でかけてるヒトを見ましたけど、けっこう・・・
メガネとマスクのダブルは、やっぱスゴイですね ̄ω ̄A;
ますます、ひきこもりに拍車がかかりそうです。

腕の悪いのを糸のせいにしてますが、
やっぱり編み込みは、まだまだ修行が必要のようです。
Moonlight Socksからやりなおします。

夫は「なると」をほどいたら怒ってました。
私のは、グレーとイエローのコンビに決めてます(≧ω≦)b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。