猫とワタシ

きなこ 2

おばちゃんの日記

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示するプレーンなくつした

くつした

なんか寒すぎますのぅ。
ひきこもりに拍車がかかっているアネです。



で、



どうにもこうにも編む靴下全部が大きいっていうのはどうなんやろ?


ブログをたどると7月にはふつうに編んでいた模様。
そのあと猪谷さんの靴下を編んだから大きくなったのかしら?


とりあえず、フツーに編んでみました。
001_201403100727501cc.jpg

あら~

ぶかぶかです。

たぶん大きくなる予感がしていたのでメリノウールで編みました。
1回洗濯して多少縮みました。

が、まだソックブロッカーより大きい・・・
002_20140310072752fce.jpg
(かかとの上はとっちんさんの唐草模様の靴下パターンの練習です。)
なんか、やっぱり編み目もヒドイ…


さて、
次は、
ちゃんとゲージをとって、
つま先から自分の足に合わせながら編んでみようと思います。


コメントの投稿

secret

おはようございます♪
そんなことがあるんですね~私は針によって小さくはなりますが・・・どうもカーボンので編むと目が詰まって小さくなります。
編み込みをカーボンで編んだら目が詰まりすぎて裏の方に引き込まれ、1目だけのとこなんて裏に引っ張られて表に半目しか出てなかったりです(;´・ω・)
もしかして唐草、解いてやり直しですか?(^_^;)

うーさん、こんにちわ~♪

ん~、どうもですね~、以前から自分勝手な目数で編んでたみたいなんですよ~。
あれだけ編んでいて、実はよく覚えていないという…(;一_一)
今いろいろ試し中です。
なんとなくきちんと編めそうな感じになってきました。

唐草模様はもうあきらめました~。
大きいとかより、あまりにも目がひどすぎて。
来シーズンに持ち越しです。
編み込みは、もっと渡り糸の目数のすくないのからチャレンジしなおします(^0_0^)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。