猫とワタシ

きなこ 2

おばちゃんの日記

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示するプレーンなくつした 2

くつした

今日は春いちばんがふくそうですが、朝は寒いです。



で、
いろいろ試し編みやってます。
くつした編み、のってます。



去年の11月に届いたとっちんさんのお店の糸。
001_20140312084355b46.jpg
もちもちで香りもいい~
まだまだ観賞用♪


そのときにオマケでもらった糸を使ってみたくて、
量が少ないので、うーさんのまねをして、
手持ちの防縮ウールとしましまにしてみました。
003_20140310072753cfd.jpg
針 2.25ミリ
作り目 10目×2
1周 52目
まちの増目 7目×2

よっしゃー

やっと、ぴったりの靴下ができました。


メリアス編みにしたので、
つちふまずのところは猪谷さんの靴下みたく4目減らしました。
004_20140310072755d4b.jpg

なんか、糸がいいと目もめっちゃ揃ってるし~

ワタクシの好きなグリーンがでてくると楽しくて、あっというまに編めました。

とっちんさん、ありがと~


SchoppelのUniから、どんどん気持ちが離れてくな~

コメントの投稿

secret

わぁ♪(*'▽')このシマシマもいいですね~♪
自分にピッタリのんが出来上がるとテンション上がりますよね~土踏まずのとこのくびれが一役買ってるのかもしれませんな~。
一足分には足りない糸もこうやると元の糸と違った感じになって同じ糸でもいろいろ楽しめて1玉で2度3度美味しい( *´艸`)
この調子だときなこさんの靴下、一気に増殖しそうですね~。

うーさん、おはようございます♪

ソリッドの色を考えるのも楽しめていいですよね~。
うーさんからいいこと教えてもらいました~アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪
このとっちんさんの糸は、ちょっと太めだったので、
合う手持ちがパープルしかなかったんですけど、ダークすぎて春先にはちょっと…。
来シーズン用ですな~。

靴下、モバイル用も含めて3足COしました~(。>ω<。)

オマケ糸、活躍の場を与えてもらって嬉しいです♪
Wollmeiseさん、編込みでもTwistしても綺麗な編地だし、色落ちもないのでどちらで使用してもいい感じに仕上がりますよ~(^_-)-☆

ここ最近、個人ダイヤーさんの糸を使って編んでいるんですが、肩を痛めたから…とか、盗難にあって…とか、色々な事情で販売をしなくなったショップが多くて悲しいです(ToT)
実際編んでみるといい感じなので、またゲットしたいなーと思う糸が多いこと!
靴下は編みかけ3足ありますが、持ち運び用は「Willow Cowl」です。

この糸、とってもステキですね~。
色も編み目もうつくしい~♡
とっちんさんのおススメにしたがってヨカッタ-♪

大好きなグリーンの糸は、やっぱり最初の計画どおりチューリップの靴下にしようと思っています。
もうひとつのを迷っていたんですけど、Willow Cowl(さっそく検索)、いいかも~Y(・ω‐)Y

なぜかシーズンオフに近づくにつれて、ますます熱があがっております。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。