猫とワタシ

きなこ 2

おばちゃんの日記

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示するソリッドの糸探しは続く

くつした

なんか、昨日も今朝も肌寒いです。
ひきこもってるからかな~。
今日は農協に行く予定のアネです。



で、


しましま靴下やつま先とかかと用に使うソリッドの糸、まだ探してます。
外国のは太さにムラがあって、ワタクシの腕の編み目はごまかせません。


今回はこれです。


適当に編みました。
003_2014052308103979b.jpg
編みすぎてしまったので、久しぶりにかかとは引き返しにしました。


コットン50%だからと思って、透かしを入れてみましたが、
メリノウールのせいかふっくら、あったか。
秋冬糸にいいですな~。

でも、中細と合太の間くらいなので、ちょっと太いです。
(どっちかっていうと合太。)
なかなか、いいのは見つかりませんのぅ。


着画です。
001_201405230810412bc.jpg

なんか、見た目もウールよりですな。

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

secret

No titleNo title

次々アップされてますね♪
↓見逃すところでした('◇')ゞ
メンズでもショートソックスなら飽きずに編めそうな・・・が、我が家では履いてくれる人が見つからないな~19の息子は心がおっさんなので(笑)くるぶし丈だと気持ち悪いんじゃそうな~( *´艸`)

毛糸って若干太さの違いがありますよね~同じメーカーの同じサイズでも違ってたりするから、あらら??ってことも(^_^;)
ま♪下手くそな私は同じ糸で同じ号数で編んでも違ってくるんじゃけどね~(*ノωノ)

うーさん、おはようございます♪うーさん、おはようございます♪

/(・ω・)\ !
若い子は短い靴下しか履かないのかと思ってた~。
うちの夫はなんにも気にしません。
あるものを身に付けます。

メンズはメリアス編みかゴム編みしか編んでないのでラクだし、
ショートだとあっと言う間でしたよ~。
ただ、夫は休みの日しか履かないので、なかなか痛みません。
当分編むことはなさそうです。

ソリッドの糸探しであれこれ1玉とか2玉とか買っていたら、
どんどん在庫は増えるわ、
どれがなんだかわけがわからなくなってきました~、、(ノω=;)。。。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。